スタッフブログ

結婚式

最近料理を始め、まだ簡単な料理しか作れませんが、今幸せ一杯の藤田(旧姓:有澤)です。

私事で恐縮ですが、この度8月7日に富山セント・マリー教会にて結婚式を行いました。富山セント・マリー教会のプランナーの方やスタッフの皆様と家族の協力もあり、とてもすばらしい式を挙げることができました。

結婚式の準備期間が約3カ月程ありましたが、何分初めてのことばかりで分からないことが多く不安でした。そんな心配もよそにプランナーの方は結婚式までの段取りや式の内容について的確なアドバイスをして下さいました。プランナーの方は私達の意見を親身になって考え取り入れて下さったこともあり、結婚式当日はトラブルもなくスムーズに運び、無事結婚式を終えることができました。

仕事でも効率を良くする為に段取りを考えてから作業を行いますが、自分の思いだけで段取りを立てると上手くいかず逆に効率が悪くなることが多いと思います。物事を始める時は必ず段取りを考え、周りの意見を聞いて計画を立てるよう心掛け、これからの結婚生活へ活かしていきたいと思います。

入社して10年間、いろんな方々に支えられ頑張ることが出来、また仕事でも多くを学び成長することが出来ました。今までお世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


物流3課 藤田(有澤) 未沙

2016081901.jpg
2016081902.jpg
2016081903.jpg

健康第一!

今年4回目の年男 元気ハツラツの鴨島です と言いたいところですが・・・
最近体力の衰えをひしひしと感じております。

先日毎年恒例の半日ドックを受診致しました。
結果は要検査((;´д`)トホホ)要検査の内容は血圧が高い!!でした。
ドックの際3回血圧を測定しましたがいずれの数値も高くやり直しとなり、
4回目にしてやっとOKが出たのですが・・・
近日中に掛かりつけ医に行って来ます
自分では、"まだ若い"と思い日ごろから血圧などあまり気にせず、
ついつい暴飲暴食していた結果と反省です。

そんな中、適度な運動と思い数回/月のペースでプールへ通っているのですが・・・
毎回2時間 水泳を約500m 水中ウォーキングを約500mではダメか?
効果がない? メタボも解消しないしなぁ~!

何はともあれ、仕事をする上で健康が一番!!
これからはもう少しプール通いの回数を増やし、自分の年齢を意識した食生活を送り、
まずはこの夏を乗り切りたい! と思う 今日この頃です。

私が言うのもなんですが、みなさん健康第一ですよ。
共に健康で、良い仕事を続けていきましょう!!

運輸課 
鴨島 忠

20160806.jpg

目標とゴール

この頃、暑い日が続きますが体調管理には気を付けている蒸です。

私は、先日の3連休を利用して人生初の体験をして来ました!
そう!「トロッコ電車」です!!
(連休中は「海の日」も挟んでいたのですが、山に行きました 笑)

宇奈月温泉の方へは私自身何度か足を運んだことはありましたが、恥ずかしながら富山県民として今までに一度もトロッコ電車に乗ったことがありませんでした。

2016072201.jpg

トロッコ電車

連休ということもあり、県内外からの観光客が多くトロッコ電車内は満員でした。
いざ電車が動き始めると車内アナウンスからは富山県出身の有名人である室井滋さんの案内が流れてきました。絶景ポイント情報を聞きながら、車窓から広がる渓谷の大自然溢れる景色は想像以上のもので、私は感動しました!
その後、終着駅でもあります欅平駅に降り立つと、眺望の素晴らしい奥鐘橋をはじめとする秘境ムード満点の世界が広がっていました。

2016072202.jpg


奥鐘橋

欅平駅に降り立った私は唐突にこんな目標を立てました。
「せっかく終着駅まで来たのだから、祖母谷地獄(温泉)まで行こう!」
(富山県民ですが、来る機会も滅多にないので想い出作りも兼ねた急な目標設定です 笑)

ですが生憎この日は朝方雨が降っていたので、昼には晴れましたが凄く蒸し暑かったです。
険しい上り坂と運動不足の影響か、駅から歩いて約一時間の距離は今の私にとってかなり辛かったです。しかし、目標としたゴールに辿りついた時には自然と笑顔となりました。
マイナスイオンもたっぷり取り入れ心身ともにリフレッシュすることができました♪

今回の経験から日々の仕事においても、チャレンジ精神を持ち、どんな小さな事にでも目標とゴールを明確にし行動することで、得られるものも大きいのだということを学びました。

物流3課 蒸 幸子

お客様に信頼と満足を!

最近夏に向けて(?)さらに食欲が倍増して困っている粟島です。

先日、我が家のわんこ2匹をペットショップのトリミング(シャンプーとカット)に連れて行ってきました!

その時の出来事です。
トリミングの受付に行くと担当の方が、

こんにちわ。
3匹ですか?2匹ですか?1匹ですか?
予約は土曜日か日曜日でしたよね?
と、日程予約表をすぐに確認して、
いつもと同じカットでよかったですか?

予約表を受け取り、あっという間に予約が完了しました。

私の飼っているわんこの名前が特徴的なこともあると思いますが、年に数回しか利用しないにも関わらず覚えて頂いていることに、とても感動しました。

毎回利用させて頂いているのは、もちろん信頼していますし、出来上がりも素晴らしいのでとても満足しています。

県トラの品質方針である
「品質第一 誤送 欠品 破損 延着をなくし お客様に信頼と満足を」

私自身もお客様に感動を、そして信頼と満足を与えられる仕事ができるように、日々精進して行きたいです!!

物流1課
粟島 彩佳

20160715.jpg

いっちゃん!リレーマラソン

みなさんこんにちは、まだまだ筋肉痛はその日のうちにやってくる柴山です。

6月5日に県民公園太閤山ランドで行われたリレーマラソンに県トラから5名参加し走ってきました。
今回走ったリレーマラソンは1周2.1kmのコースを20周走るフルマラソンの部と10周走るハーフマラソンの部に分かれていて、私たちはハーフマラソンの部にエントリーしタスキを繋げました。
今大会は募集が始まってわずか3日目で既定の人数に達し、エントリーが締め切られてしまう程の人気でした。また、当日は6000人のランナーが集まりお祭りのような雰囲気でとても楽しく走る事ができました。

2016061701.jpg

走る前に5人全員で集合写真!まだまだみんな元気です!


2016061702.jpg

走った後に集合写真!
会場の暑さと日頃の運動不足でグッタリ、何とか完走できました。記録は1時間53分でした。(ハーフの部:エントリー227チーム中145位)

来年は是非参加人数を増やし、フルマラソンの部に挑戦したいです。

運輸課
柴山 隆文