ソリューション事例

アウトソーシング

お客様4

目的

アウトソーシング(物流センター運営代行)による業務改善

結果

自社の物流をすべてアウトソーシングした結果、本業に集中できるようになった。

背景
作業内容 お客様の物流センターでの入出荷・在庫管理・配送業務の代行
改善ポイント 弊社物流チームのアウトソーシングによる現場改善・コスト削減・業務の効率化
改善の流れ

ご依頼後、まずは弊社の物流技術管理士によるコンサルティングを行い、お客様の物流センターの現状を把握させていただきました。それを踏まえてお客様と物流業務の「あるべき姿」について打合わせた結果、「物流センター運営代行」という方法をご導入いただくことになりました。

これは、お客様の物流センターをアウトソーシングにて受託し、弊社物流チームが物流現場の改善、業務の効率化などを図りコスト削減を実施するというものです。お客様の物流部門が有効に機能するため、合理的で効率が良い物流体制の構築に力を注ぎました。

その結果、物流拠点の集約、倉庫内の「見える化」、配送ルートの確立と配達件数の拡大などの成果がありました。今後ともお客様の利益となることを最優先に考え、業務体制を検証しながら更なる改善を図ってまいります。

 

【お客様のお声】

弊社からの物流に関する様々な要望に対して迅速かつ的確にご対応頂き、ありがとうございます。仕事に対して、みなさんが誠実に責任を持って対応して頂いております。また改善点がありましたら、ご提案の程宜しくお願い致します。

輸送・配送・倉庫業務・EC物流・
流通加工・アウトソーシング

富山県トラック株式会社
富山県富山市水橋沖188番地