ソリューション事例

EC物流サービス

お客様5

目的

出荷梱包の労働削減

結果

通販出荷業務を弊社に委託して今までの作業時間を販促やCSに振り当てられた。 また予想以上の注文にも出荷対応できた。

背景
作業内容 ネット販売のお米の梱包・発送業務を代行
改善ポイント 重労働であったお米の出荷梱包を委託し作業を軽減
改善の流れ
従来荷主様で行っていたネット販売のお米の梱包・発送業務を弊社東物流センターにて
代行するご依頼をいただきました
 
10kg、20kg、30kgの商品梱包を自社で行っており、大変な重労働であったとのこと。
発送運賃と作業費用を一括した料金設定が分かりやすく、安価に実施できること。
ミニマムの出荷数設定も当時の通常出荷数が上回っていたため、
委託することに問題は無かったとのことです。
 
受託に向けては商品の入荷頻度や出荷情報の受け渡し方法を決め、
梱包作業の方法を実際の作業とともにレクチャーしていただきました。
 
梱包作業

現在は「出荷代行を始めて梱包作業から開放されて助かっています。」
と喜んでいただいています。
また、「自社では対応出来ない程の大量かつ緊急を要する注文が入った際にも
委託していたお陰で無事出荷する事が出来ました。お客様にも喜んで頂き大変助かりました。」
といったお声もいただいております。
 
【お客様の声】
管理や連絡等が徹底されていて、安心して委託させて頂いています。
細かい要望にも対応して頂き感謝しております。
また、皆さん丁寧で活気があり気持ちの良い取引をさせて頂いています。

輸送・配送・倉庫業務・EC物流・
流通加工・アウトソーシング

富山県トラック株式会社
富山県富山市水橋沖188番地